増額申込みについて

消費者金融からお金を借りていてさらにそこから増額融資を受けたいと思う人もいるかと思います。ですが、当然ですがすでにお金を借りていてそこからさらに増額融資を受けようと思った時は
注意しないといけないです。

それは具体的にどういう点で注意しないといけないかというと、すでに融資を受けていて
増額融資を受けたいと思った時はそれまで一度も返済が遅れた事がないかどうかというのが大事になってきます。

なぜなら、増額融資をする側からすればすでに貸した分の利息の支払いが一度でもあって場合はもうそれで信用がなくなるからです。

ですから、これからさらに同じ所から増額融資を受けようと思った時は
それまでに一度も返済が遅れた事がないというのが必須条件になります。

また、増額申込みしようをと思っている消費者金融とは別の所で
返済が遅れた事があるような場合もお金を借りる事ができないのでその点は注意が必要です。

ですから、これから増額申込みをしようと思っている消費者金融とは違う所で
滞納をした事がある人はいくら別の消費者金融で滞納したから大丈夫と思っても増額融資を受けようと思っている所もその情報を得ているので、これ以上リスクを負わないようにするために増額融資をしてくれないのでその点は気を付けないといけないです。